閉じる

女声合唱部

活動紹介 -introduction-

私たち「女声合唱部」は月・火・金・土の週4日、文科会館にある中学音楽室で、
中学1年生から高校2年生までの5学年で活動しています。
海外の合唱団との共演や合唱コンクールへの参加、老人ホームでの慰問演奏、
そして日頃の感謝の気持ちをお伝えする「Our Thanks Concert」の実施など、
1年間を通しての活動内容も豊富で充実しています。
また、前身の中学音楽部時代に3度、そして女声合唱部となってからも「全日本合唱コンクール全国大会」に出場しています。
全国大会出場を目指しているクラブですが、決してコンクール至上主義ではありません。
勉強との両立はもちろんのこと、日常生活すべてにおいて、より良いものを求めながら学校生活を送ることを目標としているクラブです。
その誇りの証として、部員は左胸に「校章」とともに「部章」をつけています。

部員より -Messages-

こんにちは、女声合唱部です!
私たちの部活は、先輩後輩の仲がとても良く、楽しい部活動です。
部員のほとんどが、実は合唱初心者でした。
ですから、「譜面が読めない……」「音楽系の習いごとをしたことがない……」という方でも大丈夫、大歓迎です!
そして、部員として過ごすことによって、音楽面だけでなく、勉強面や生活面などでも成長を自ら実感でき、やりがいが生まれてきます。
「歌が大好き!」という方は是非一度、気楽に足を運んでみてください。
部員一同、中学音楽室でお待ちしています!

写真 -Gallery-