閉じる

ダンス部

活動紹介 -introduction-

ダンス部は週に4日間、中高合同で活動しています。
創作ダンスを行っており、1つのテーマに沿ってみんなで作品をつくり上げ、大会での入賞を目指して練習に励んでいます。
その他にも、久我山祭での公演やエアロビクス、チアリーディング、JAZZダンスなど
様々なジャンルのダンスを取り入れています。
一人ひとりが一生懸命に取り組み、気持ちを一つに目標に向かっていこうとするやりがいのある部活です。

部員より -Messages-

高校部員より
 こんにちは!この部活では、一人ひとりが自分自身の目標に向かって頑張っています。
 みんなで一つのものを創り上げようとする一体感は、ダンス部ならではの面白さだと思います。
 メリハリがあり、楽しく、やりがいを感じられる部活なので、
 ダンスが好きな方は勿論、未経験の方も楽しく一緒に...
 Let´s Dance♪

中学部員より
 普段の練習では辛いこともありますが、だからこそ作品が完成した時の達成感はとても大きいです。
 今では、部員全体が一体となって踊ることのできるダンス部に入って良かったと、心から感じています。
 様々なことを共に経験してきた仲間として、お互いに認め合い、絆を深めています。
 ダンス初心者、経験者問わず誰でも大歓迎です!
 私たちと一緒に青春の思い出をつくり、充実した毎日を過ごしましょう!!

写真 -Gallery-