閉じる

インフルエンザにご注意を! ※『登校許可願』の提出について

投稿日2019/11/25

ここにきて、今年も「インフルエンザ」に感染した、またはその疑いのある生徒が増えてきています。
 
「予防接種」を受けたり、「うがい」・「手洗い」を励行するなど、まずは一人一人各自がその予防に努め、学内での感染の幅を最小限にとどめたいところです。
 
なお、やむなく罹患・発症してしまった場合は、「学校保健安全法」に基づき「出席停止」となります。その後、同法が定めるところの期間を経て「再登校」する際には、本校所定の『インフルエンザ登校許可願』(医師の『インフルエンザ罹患証明』欄含む)にご記入の上、提出していただく必要があります。
 
この『インフルエンザ登校許可願』については、本校ホームページからダウンロード(プリントアウト)してご利用いただけます。
 
その手順については、以下の通りですので、ご参考になさってください。
 

① ホームページの最上部にある「在校生・保護者」をクリック
 
 

② またはホームページの右上のメニューアイコンをプルダウンして「在校生・保護者」をクリック

  

③ 「在校生・保護者」のページにある項目の中から、「保健室からのお知らせ」をクリック
 
 
④ 「インフルエンザ登校許可願」をクリックしてダウンロードし印刷する。
  ※同ページからは、「記入例」も参照出来るようになっています。

前の記事久我山祭まで残り1週間、〈PR動画〉公開しました!!
次の記事12/10-14 第2学期 期末試験 時間割 発表