閉じる

インフルエンザにご注意を! ※『登校許可願』提出の手引き

投稿日2020/1/9

 年改まりここにきて、「インフルエンザ」に感染した、またはその疑いのある生徒が増え始めています。
 
 「予防接種」とともに、「うがい」・「手洗い」の励行など、まずは各自がその予防に努め、学内での感染の幅を最小限にとどめたいところです。
 
 なお、やむなく罹患・発症してしまった場合は、「学校保健安全法」に基づき「出席停止」となります。その後、同法が定めるところの期間を経て「再登校」する際には、本校所定の『インフルエンザ登校許可願』(医師の『インフルエンザ罹患証明』欄含む)にご記入の上、提出していただく必要があります。
 
 この『インフルエンザ登校許可願』については、本校ホームページからダウンロード(プリントアウト)してご利用いただけます。
 
 その手順については、以下の通りですので、ご参考になさってください。
 

① ホームページの最上部にある「在校生・保護者」をクリック
 
 

② またはホームページの右上のメニューアイコンをプルダウンして「在校生・保護者」をクリック

  

③ 「在校生・保護者」のページにある項目の中から、「保健室からのお知らせ」をクリック
 
 
④ 「インフルエンザ登校許可願」をクリックしてダウンロードし印刷する。
  ※同ページからは、「記入例」も参照出来るようになっています。

前の記事12/10-14 第2学期 期末試験 時間割 発表