トップページ > 久我山の四季ブログ

「頂点」まであともう「一歩」!

2017年11月5日

   〜 「前途洋々 視界良好なり」 ワンゲル部月例山行:北八ヶ岳 11/5 より 〜 
 
 
今日5日を含めこの連休は、本校にとってとても嬉しい数日間となりました。
 
その先鞭をつけたのが、3日の高校男子陸上競技部でした。
東京都における連勝記録を更新する4年連続21回目優勝は「全国」でのさらなる勇躍を大いに期待させる力走でした。
 
また翌4日には、高校男子バスケット部もウィンターカップへの出場権をかけて絶対に落とせないゲームを確実にものにし、続く決勝リーグ初戦こそ落としてしまったものの、まだ2戦を残し望みを繋いでいます。
 
そして、今日は高校ラグビー部高校サッカー部が、ともに準決勝に勝利して、見事に決勝進出を決めました。
とりわけ、ラグビー部は、昨年の決勝戦にて同点のため優勝そのものは分け合ったものの、抽選で全国出場権を逃した相手校だっただけに、より白黒はっきりつけたいゲームでした。
また、サッカー部は、ここまで九死に一生を得るような厳しい試合が続いてきており、今日のゲームでも先制はしたものの、試合終了までは気の抜けない内容で、粘りの勝利をおさめました。
 
ともあれ、これで来週末は、いよいよ「頂点」をかけての真剣勝負が各地で繰り広げられます。
胸突き八丁の厳しさと苦しさは、相手もまた同じ。
その直前まで練習を重ねてきたことへの揺るぎない自信と気概をもって、それぞれ皆の憧れでもある得難い「決勝」という舞台にて精一杯プレーして欲しいと思います。
 
※ 各部の試合日時・場所等については、本校ホームページの「トピックス」にて
  お知らせしていますのでご確認ください。

 
 
   皆様方のご声援をよろしくお願い申し上げます
 

    〜 「頂点まで あともう一歩!」 (同上) 〜

ページトップへ戻る