トップページ > 久我山の四季ブログ

久我山から世界へ!@高校生徒総会

2017年4月17日


            「物資支援プロジェクト」専用ページ(パソコン部作製)

 
 
本日、高校生徒総会が行われました。
例年通り、生徒会費に関する前年度決算・今年度予算の承認がその主たる議題でしたが、
その質疑応答の時間を利用して、この一年間の活動の柱、「物資支援プロジェクト」を全校生徒に紹介、そのバトンを次へつなぐメッセージを会長自ら熱く語りました。
 

「・・・今年の生徒会は「 世界への貢献」をテーマに掲げ活動してきました。 何か、身近なことで世界に貢献できることはないか、そう考えた時に、たどり着いたのが物資支援活動でした。 この支援活動をするにあたり協力していただいた三浦さん、任田さんをはじめとするピースボートの方々、 支援物資を寄付していただいた生徒の皆さんどうもありがとうございました。 皆さんが寄付してくれた物資はピースボートを通じてニカラグア、ベネズエラ、スリランカの3カ国に届けられます。 物資支援活動は一時的な支援にはなりますが、長期的に考えるとあまり効果はあるかどうかはわかりません。 ただ、皆さんの支援がその国の子供たちの笑顔につながり、生きていく中での支えとなるのかもしれません。
今回は、生徒会の活動にご協力していただきありがとうございました。今後とも生徒会をよろしくお願いします。・・・」
 
この活動を、パソコン部の前部長自らwebページにまとめてくれました。
ぜひ、生徒会執行部、ならびにパソコン部のI君の労に報いるべく、その活動の様子をご覧ください。
 
※ 上記画像をクリックすると、専用ページにリンクします。(PC閲覧推奨)

 

ページトップへ戻る