トップページ > 久我山の四季ブログ

みんなの願い、天に届いて @中学〈体育祭〉~スライドショー編~

2016年10月9日

img_0959 img_0950 img_0912 img_0744 
 
昨日から順延となったものの、今日も午前中は秋雨前線の通過にともなう大雨に見舞われ、なかなかグランドに集うことができずにいました。
しかし、紅白それぞれの応援団や運動委員をはじめとする係の者たちの強い気持ちが天に通じたものか、昼過ぎになってようやく雨も上がり、なんとか実施することができました。
それでも、時間の関係から団体種目を中心にカットしたことで、競技に参加することができなかった者たちも少なくありませんでしたが、その分応援合戦をはじめ、最後までみな声を張り上げて一つにまとまった体育祭を創り上げてくれました。
 
また、手に汗握るこうした熱戦を陰で支えてくれたのは。用具や放送をはじめスタート・ゴールなどの係の仕事をきちんとしてくれた縁の下の力持ちたちのおかげといえましょう。
さらに、学年縦割りで組織された応援団員たちがこの日を迎えるまでに練習を重ねた成果をいかんなく発揮した応援合戦も、最後にはノーサイドでともに健闘をたたえあうほのぼのとしたシーンがみられました。
 
今年もたくさんのドラマがうまれた「中学体育祭」。
元気な歓声が願いとともに天まで届いた秋の一日となりました。
 
 
  ★ スライドショー(約100枚)
 
 

 
   ~保護者のみなさまへ~

 
  本日は、悪天候のなか、
  あわせて度重なる予定変更等により
  ご心配とご迷惑をおかけしたにもかかわらず、
  多くの方々にご参観いただき、
  誠にありがとうございました。
 
  本日の体育祭実施につきましては
  明日10日に、隣接の附属幼稚園の運動会が
  予定されていたこともあり、
  なんとしても今日中に実施せざるを得ない状況にありました。
 
  そうしたなか、限られた時間ということもあり、
  やむなく多くの種目をカットして実施することにいたしました。
  そのために、せっかくお越しいただいたにもかかわらず
  ご子女の活躍をご覧いただけない状況が
  多々あったものと思われます。
 
  この場をお借りしてお詫び申し上げるとともに
  ご家族のみなさまのご理解とご協力に
  あらためて感謝申し上げます。
                   教職員一同
 

 
  … 『動画』(ダイジェスト)については、
    あらためて後日アップする予定です。
    しばらくお待ちください。

ページトップへ戻る