トップページ > 久我山の四季ブログ

粘りの逆転劇で「決勝」へ!@第94回全国高校サッカー選手権大会 付:ダイジェスト動画

2016年1月9日

 
  
    第94回全国高校サッカー選手権大会
 

    準決勝 2-1 青森山田高校(青森)
 

     @さいたまスタジアム2002
 
 
 【動画】 前半 ・ 後半 ・ 決勝点&試合終了
 
 
だれがこれほどまでに感動的な幕切れを予想したでしょうか。
1-1の同点から、互いにあと一歩のところで好機を逃したまま迎えた終了間際。
電光掲示板に大きくアディショナルタイム3分と掲示されたその直後に、劇的な逆転のドラマが用意されていました。
その瞬間、在校生、OB・OG、父母ら2000名近くが駆けつけた応援席からは悲鳴とも聞こえるような大きな歓声が地鳴りを立てて沸き起こりました。
そのなかには、感涙にむせぶ姿がそこかしこにみられました。
 
きけば東京代表が決勝に進出するのは、実に17年ぶりとのこと。
このチームでたたかうことのできる最終ステージとなる檜舞台にあっても、あくまでチャレンジャーとして謙虚に、それでいて粘り強く貪欲に、200名をこえる部員全員の気持ちを一つにして最終章を飾ってほしいと思います。
  
その決勝戦は、11日(月)さいたまスタジアム2002にて14時05分キックオフ
福岡県代表、東福岡高校とのたたかいとなります。
 
みなさまのさらなるご声援をよろしくお願いいたします。
 

ページトップへ戻る